ベターピースのおすすめ記事(中野区・八王子市)

温活おんぽ道/ZEROキッズ/鍋横区民活動センター/鍋横/ACT/ACT八王子たすけあいワーカーズ バードハウス/ 「音」を「楽」しむONGAKUの会./恩方第二小学校/松枝保育園

東中野にある高齢者施設の季節飾り「クリスマス」

 

今年6月から毎月1回季節飾りを担当することになりました。最初は時間内に終わらず、「交流をかねて」ということで利用者さんといっしょに作っていましたがいろいろ小さい課題は続きました。そして今回はいつもよりシンプルな飾りつけにはなりましたが、利用者さんも楽しめる余裕もでてきて、ようやくイベントの形らしいものが見えてきました。


クオリティの高いものを作るわけではありませんが、どうしてもイベントとなると一方方向にエネルギーが向いがちですが、ここではみんなのバランスがうまく機能している感じでした。私は月1回しかこの施設に伺えませんが、日頃のスタッフと利用者さん同志の信頼関係があるからこそなんですよね。わたしもいろいろ学びの場となっております。


★日頃の活動の様子は、Instagram に更新中♪ フォロー宜しくお願いします。https://www.instagram.com/betterpiecejp/