ベターピースのおすすめ記事(中野区・八王子市)

温活おんぽ道/ZEROキッズ/鍋横区民活動センター/鍋横/ACT/ACT八王子たすけあいワーカーズ バードハウス/ 「音」を「楽」しむONGAKUの会./恩方第二小学校/松枝保育園

今日の出来事)八百屋のおばあちゃん

八王子に引っ越してきてから、月2回程度通っていた八百屋さんがあります。

自宅から自転車で20分くらいかな~ 近くにスーパーがあるのですが、とにかく安い八百屋さん。しかも家族経営で、おばあちゃん、おじいちゃんたちは80~90代!暑い日も寒い日も、ずっと外で店番。

 

じつは昨年の夏くらいから忙しくなってなかなかいけず、、、数カ月ぶりに八百屋さんに行ってきました。

なんとおばあちゃん(90歳)、年末入院していたそうです!!

コロナ、インフルではなく、別の感染症だったらしく・・・無事に退院して、お店にでてました。薬がいっぱい入った袋を見せられました(苦笑)元気なときは薬は飲んでなかったらしいのですが、、、副作用が心配です。。

 

こんなこともあり、これからも元気な姿のおばあちゃんをみたくて通わないと~って思いました。いつまでも元気でいてね~❤